2013年02月02日

ぷれいばっく、ンぱぁとつぅ

ちゃお〜♪
ン〜まぁ〜さかっの、早めの更新♪

来年の話をしたら鬼に笑えるけど、
去年の話をしたら、鬼に感謝されるんじゃないかと思ってね。
(んなぁ〜、わけない!(゚Д゚)ノ)
んでもって、夏の北海道話に続いて、2012年の振り返り、後半編。

カルも無事に4歳を迎えた訳ね。
相変わらずビビリはビビリなんだけど、
色んな経験を愛情たっぷり注ぎながら心のトレーニングに励んでいる。

DSC_0167.JPG
かみさん手作り残念過ぎるカルのバースディケーキ(笑)


Twitterやinstagramなんかやってると、ついついblogを疎かにしがちになるんだよね。
垂れ流しのSNSだと、どうしても、log(記録)としては、物足りないとこだよね。
おいらも、人嫌いって訳じゃないけど、(寧ろ好きなんだけど)文字とのやり取りが苦手。


DSC_0039.JPG
近所のSorrisoでラッシュ&イータと♪


んで、こうゆう感じでの出会いが大事。
カルもビビリなんで大勢のワンずと会うのが苦手だから、
こういう出会いがあると嬉しくなっちゃう(*≧∀≦*)


DSC_0332.JPG
皇居の二重橋にて


関東に住んでいるのに、実は都内とか全然行ったことないしね。
こんな機会が無いとなかなか足を運ばない。



DSC_0320.JPG
素敵なおねぇたまと美味しいお酒酌み交わしたり・・・


blogでも出会いが始まり、SNSも始まり、結局求めている事なんて変わらないのよね。
目的が違っても、それこそテレクラやダイヤルQ2とかさ(^ω^)


blog20130202.JPG
銀座の2丁目でアウッチと♡
2012愛犬の友11月号のイタさん


そんな素敵な出会いの連続がカルと共に飼い主も成長させられる。
カルとの付き合いも4年を超えて落ち着きと共に意思の疎通の容易さに驚くのね。


DSC_0026.JPG
2012・10・08 @相模原公園


それでも、イタさんだけだと苦手が増えるので、
相模原公園に行ったりして他犬種とも交流したりね。


んでも、やっぱりそんなきっかけを与えてくれたのはこの方です。

DSC_0179.JPG
カルが向けば・・・

カルと共に4歳に!
かみさんがメイにもケーキ作ったから届けに行ってきたんだ。
ありがた迷惑承知で朝から押しかけたんだ(笑)


DSC_0178.JPG
メイが・・・

カルと同じ誕生日のメイのオーナーことぺっこちさん。
色々と勉強になったし、参考にさせて貰った。


DSC_0176.JPG
カルが成長したのかクルも含めて三頭で遊べるようになってた


ワン友さんとの付き合いも広がったしね。
おいらなんて、ただの犬好きの犬バカだから、
多くの種類のワンちゃんと交流があるのは嬉しいよね。

あっ!でも犬との付き合い方に共感出来る方がいいよね。





これは9月に撮った時の動画。
日々の心のトレーニングの成果を確かめたりしているのね。
どういうことかというと、以前だと、おいらから離れる不安感から慌ててしまって
石を渡れず、ドボンと落ちちゃってたのね。



これも同じくらいの時期のね。
動物愛護週間ってことで、強化月間にしてた(笑)
こんなのも、ここを通って貰いたいんですけどってのをどう伝えるかが楽しいのね。
カルが「ハッ!」って気付く瞬間みたいのがあってカルの頭に!が出たのがわかる。
それが、愛おしいのねぇ〜♪





そんなこんなな2012年のPlay back Part2もおしまい♪
今年ももう1/12が終わったけど、今年もまた充実した一年になりますように!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



昨日から風邪で寝込んでて
たまたま朝から子供の学校関係の
メールラッシュで早起きしたから、
PC間のやり取りの暇潰しに
blogをupしただけだったりするのは内緒ね( ´艸`)
posted by カルパ at 10:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ピッチ&ゴー練習中

ちゃお〜♪
年末休暇の間、暇を見ては、なんやらかんやらとカルのトレーニングに精を出してました。
まぁ、トレーニングなんて言うほどのモンではないんだけど、カルとの新たな一つのコミュニケーションとして、ボール投げにチャレンジ中です手(チョキ)

今年は、タイムレースだけじゃなく、ピッチ&ゴーにもチャレンジしたいと思っているので、最近、力を入れてます黒ハート

なかなか、集中力を維持するのが、難しくて、カルのやる気を引き出すポイントを探るのが面白くて仕方が無いんですよねぇわーい(嬉しい顔)


どんな感じかっていうと、こんな感じわーい(嬉しい顔)
PC260017.JPG

PC260026.JPG


PC260027.JPG

PC260028.JPG


これが、楽しみ出すと、止まらなくなる。
引き際が肝心かなぁとおもってるんですよね。
おいらの中で、遊んでやってるいう感じ方をアクマで演出したりしてるんですよね。
カルにうまくおいらについていってます!みたいな気にさせないと済まないんです。
やっと、外でもコンスタントに持ってこれるようになってきました。

今月は厳しいけど、来月辺りには、参戦しときたいななんて思ってます。


まだまだなカルに踏ん張れの応援クリックPLZ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



そうそう!
カルの例のコートを着て散歩や、お出掛けをしていると、そりゃまぁ〜色んな方々から、お声掛けしてもらえます。
お歳をめいた方々からは、「素敵なお洋服を着せて貰って〜」なんて事を感嘆されたお言葉をかけて貰ったり、「え?犬ですよね・・・?」なんて聞かれたり、「やだ〜!なんかイノシシみたい!」なんて言われたり、思い出せば、キリが無いお言葉を色々掛けて貰ってます。

初詣の高尾山では、ちょっと立ち止まり、待っていると、ちょっとした人だかりが出来て困ります。
これが、カミサンが連れてると、確実に人にアレコレ聞かれたり、撫でさせてもらったりしていいですか?なんて聞かれてたりしてるんだけど、おいらが連れてると、遠巻きにヒソヒソって感じで、ど〜にもこ〜にも(爆)

話せば、結構イイ奴なんですけどね^^;

それにしても、珍しいイタグレ&このゴージャスコートの組み合わせは奇異という以外に、なにものでも無い最強の組み合わせですあせあせ(飛び散る汗)
posted by カルパ at 20:53| ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村