2013年01月16日

今年初ブログは「目指せ!究極の呼び戻し!」だっ♪

寒ちゃお〜♪お見舞い申し上げます!(笑)

DSC00120.JPG
長女作の巳年帽子

お久しぶりの更新。
この前の鉄腕DASHのSPがワンコ特集してたので、カルも挑戦。
でも、常日頃から、この制止させるというのは、日常の中で取り入れるようにする。


IMG_20130113_122314.jpg
アビーロード的なお遊び♪


あのシェパの飼い主さんが仰っていたように、犬を制御出来る事が一番の命を守ること。
その為には、常にカルがおいらからの指示に耳を傾けてから判断させる様にするのが一番かなと考えている。
あの番組でもやっていたけど、飼い主も本犬も楽しくさせる事だよね。

DSC_0003.JPG
秋葉原にて


どんなに慎重にしても、物理的な絆だけでは繋げておく事は出来ない。
精神的な繋がりこそが究極の絆だとは思うよね。
犬と会話するというとおかしいけど、犬の要求とコチラの要求の折衝なのではと。


DSC_0124.JPG
初詣の高尾山へ♪


ま、折衝なんて言葉も物騒ではあるのかなとは思うんだけど、戦いの中で使われるようなモノだからさ。
でも、子育て(人間のね(゚∀゚ ))もやっぱり、日々戦いだと思うしね。
そういう事も含めて戦いの中でのお互い利害関係を一致させる部分で折衝なのかと思ってたりする♪


IMG_20121215_212221.jpg
そんなむずかしいもんだいですかね〜(かる)


とまぁ、カルもそんな事言ってるからこの辺で〜♪
相変わらずの説教くせーblogで今年も行きたいと思います(^O^)







カルにセクハラ出来るのもここだけ!
遠慮なくよろしくお願いします!(*≧∀≦*)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by カルパ at 18:42| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろちく〜って去年1回も会ってない??かぁ・・・www
Posted by ちぃたん at 2013年01月17日 15:42
ちぃた〜ん♪
そ〜ね〜、最近イベント事全く足を運ばなくなっちゃってるからねぇ。
Posted by カルパ at 2013年01月17日 16:34
改めまして♪
明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カルくんは、ブログで初めて拝見させて戴いた時から変わりなく可愛いですね♪♪♪
去勢をなさったせいか、開設当時のカルくんの、私が一目でくぎづけになった頃の面影・・・というより、当時にほぼ近い様に感じられます。

・・・去勢なさったのは関係ないかも知れませんね。
愛情という絆が、カルくんの中で、安心や信頼、温もりとなって表れてるのかも♪♪♪

とても心温まるものを感じます。
ありがとうございます。
Posted by Faunママ at 2013年01月18日 02:07
Faunママさんへ!
去勢は去勢で関係あるかもしれませんね(^^)
ずっと一緒にいると気付かない飼い主よりも、そういった一端に気付くのかもしれませんよね。
ありがとうってお礼の言葉じゃない?
どういたしましてなんて言葉をいうべきなんでしょうけど、なんだろ?全然自分勝手に記事書いてるから、そのママさんの気遣いが分からなくて恐縮しちゃうのよね( ´艸`)

んでも、折角、おいらみたいのにありがとうと有り難〜いお言葉頂いてるので「うむ!くるしゅ〜ない!」とか言ってみる!(≧∀≦)ニシシシ♪

こちらこそ、いつもありがとうです(^_-)-☆
Posted by カルパ at 2013年01月18日 19:45
おら〜♪(←死語。爆)

相変わらずやっとりますな〜(笑)

つか。。
もう、カルは十分お利口だよ。

他のイタグレのことは知らんけどさ、
カルはホントに愛情たっぷり
上手に育ててると思うよ!

これからのイタグレの飼い主さんは、
カルを目指して欲しいよ!


あ、今年もよろしく(笑)


Posted by ぺっこち at 2013年01月27日 22:54
おら〜♪
久しぶりのぺっこちさん登場だね。
結構寂しがっている方々もいるらしいよ( ´艸`)

んま、それはさておき、カルへのお誉めのお言葉に感謝感激です。ありがとう!
それもそれも、ぺっこち&メイを見てるから。(クルは犬種違うからおいとくね。クルも勿論イイコだからね♪)

でも、最近のイタ飼いさんも、熱心な方々いっぱい居て励みになってるんです。
イタグレだから!という犬の偏見みたいのも無くなって来てるんじゃないかな。
サイトだから、難しいってのは、人の言い訳ですよね。
そんな、カルとの関係が日々深まっていくのを実感しています。
今年もよろしくね!
Posted by カルパ at 2013年01月30日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。