2012年04月19日

カタタマに捧げる歌

ちゃお〜♪
ご無沙汰、ご無沙汰♪

今年の冬はいつまで粘るかい?と思ってたけど、ちゃんと季節は巡るねぇ。カル家周辺も桜散り散り、幾分陽気な気配を見せてます。



撮っといてる写真もカサカサ散歩の写真(^^)

カルは、2月の中旬にやっと玉取りの儀を終えました。
様々な変化が出てきたので、記録。



一番は、食欲。
今まで、太らせる事が大変だったのに、一ヶ月半で0.6kgも太った事。
今まで4.6kgの体重しかなかったのに、「あれ?カル君太りましたか?」って計ったら、5.2kg…



びっくりだね。
今は、痩せさせるというより、適正な量をしっかり取らせる方向にしてる。
当たり前の話なんだけどね。
今まで夏バテ、冬痩せで4.0kgを切らせない様にするのが大変だったんだけどね



そして、もう一つがアテションなどのマーキング。
そして、2ヶ月過ぎて、あんなに足を高々と上げてしてたちっこも、全然低く。
ゴルファーの石川遼君のパッドのライン読みみたいな低空ちっこ(笑)




言われてた事だけど、ここまで劇的に変わるとは、驚き。
生体の不思議だね。

んで、この変化を踏まえて、一つの問題が出てきてる。
最近、腹ペコカル。
この今までちっこできっとストレスを発散してたんだね。
それをしなくなると今度は食への執着が凄く、今まで酷いゴミ漁りや、テーブルの上の物へのイタズラなど、ちょっとの注意で済んでた物が効かない。



コレがなるほどねぇ〜とは、納得しながらも問題行動の一つで悩ませてるとこ。

ストレス発散に散歩に行っても、寒さとかで逆にストレスだったり、また、基本的に全力で走らなくなった。
これも、変化の一つなんで、そんなもんまで関係あるのかと思ってる。



ま、その辺はまたカルとのコミュニケーションの楽しみが増えたと思っとく(^-^)


んで、この動画は、おいらの玉取りの儀に捧げる歌。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


んで、これが原曲。
イイ曲過ぎるのにごめんなさい

かりゆし58[さよなら]


カラオケでこれを歌うと1号とかみさんは、『たま、たま、たまたまたま♪』ってかぶせて来るからね^^;
posted by カルパ at 20:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265591854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村