2013年01月30日

キャンプの聖地へ行ってきたんだ談♪

ちゃお〜♪
んもう、半年も経ったたし、いい加減アップしなきゃって事で、去年の夏にキャンプの聖地、北海道に行ってきた話。
今更感満点だけど、それがこのblogの醍醐味だったりね^^

DSC_0019.JPG
大間からの津軽海峡をバックで

基本的に、何かをあれこれ用意しすぎるのが嫌いなおいらは、北海道旅行へも行き当たりばったり。
大間のフェリー乗り場で待機してキャンセル待ち。

DSC_0013.JPG
フェリー待ってる間に大間のマグロ丼食べてたりね

こんな風に時間に余裕持ちながらのんびり過ごすのが非日常かなってね。
待ってる間に、ウクレレ片手に津軽海峡冬景色を歌ってたり。(夏なのに!(笑))

DSC_0037.JPG
ホントはいけないカモメにかっぱえびせん!そしてこの決定的瞬間!!


渡れたらいっかって事でなんとかわたって、初日は(2012・08・11)母の姉の家へ!
遅くなりながらも、待ってくれるザッツな道民、イトコ!
久々の再会をも、あっという間のお別れ。
翌日は、カルをペットショップに預けて、旭山動物園へ!

IMG_20120812_122931.jpg
ヘソ天のメスライオン♪

暑いから、ライオンもこの有様。

P8120006.JPG
シロクマも動きません・・・

そしてこの日はキャンプ!
P8120060.JPG


んま、全部キャンプなんですけどね。
何が素晴らしいってタダ!
タダでも、十二分なキャンプ場!
その分美味しいお酒飲んだり、高級な食材買い込んだりとかね。
もちろん、地産地消!
やっぱ、物価安いね。海鮮類の鮮度も違うしね。

DSC_0061.JPG
廃線

明くる日は、今回の旅の目的地。
母の生まれ育った場所。
15歳で出てから初めて故郷へ帰った母。
この旅は、この機会を母にプレゼントしたくて来た。
ただ、飛行機でぶ〜んって来るんじゃなくて、のんびり道中の北海道を楽しませたかった為。

勿論、自分のルーツを辿るという意味もある。
場所は、紋別。
春になると、丘の斜面にピンクの絨毯の芝桜で有名な所。
元々は、木材をここから運び出していた木工の街。
この廃線も、木材を北海道から貨物列車に乗せてたんだけど、時代は移り変わり不要に・・・。
未だに、昭和を感じさせる街で、タイムスリップしたような来たこともないのに、懐かしく感じたり・・・。
DNAの追憶ってとこかな?^^

のんびりではあるけど、過密日程の慌ただしい中、次のキャンプ場へ!

DSC_0066.JPG
車の乗り入れ禁止の為、リヤカーで荷物の搬入♪

勿論、タダ!
出来れば、一週間位はいたいね。
でも、この日は天候に恵まれず、断続的な土砂降り!
着いたのも遅かっただけに大変だったぁ〜・・・


DSC_0064.JPG
朝のコーヒータイム♪

次の日は、富良野と美瑛に寄ってかえったんだぁ
IMG_20120814_102354.jpg
お花畑はイイ香り♡

DSC_0075.JPG
THE 北海道な一枚

IMG_20120814_092928.jpg
夕張メロンを半分に切って、ソフトクリームを乗せたサンタの髭!

とってもとっても楽しかった忘れられない2012年のおはなしでしたっ!




このぐらいに撮った当時のカルのおまけ動画






このカルケツも津軽海峡渡る時に、
車でウクレレ弾きながら待ってた時の写真!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by カルパ at 21:35| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

今年初ブログは「目指せ!究極の呼び戻し!」だっ♪

寒ちゃお〜♪お見舞い申し上げます!(笑)

DSC00120.JPG
長女作の巳年帽子

お久しぶりの更新。
この前の鉄腕DASHのSPがワンコ特集してたので、カルも挑戦。
でも、常日頃から、この制止させるというのは、日常の中で取り入れるようにする。


IMG_20130113_122314.jpg
アビーロード的なお遊び♪


あのシェパの飼い主さんが仰っていたように、犬を制御出来る事が一番の命を守ること。
その為には、常にカルがおいらからの指示に耳を傾けてから判断させる様にするのが一番かなと考えている。
あの番組でもやっていたけど、飼い主も本犬も楽しくさせる事だよね。

DSC_0003.JPG
秋葉原にて


どんなに慎重にしても、物理的な絆だけでは繋げておく事は出来ない。
精神的な繋がりこそが究極の絆だとは思うよね。
犬と会話するというとおかしいけど、犬の要求とコチラの要求の折衝なのではと。


DSC_0124.JPG
初詣の高尾山へ♪


ま、折衝なんて言葉も物騒ではあるのかなとは思うんだけど、戦いの中で使われるようなモノだからさ。
でも、子育て(人間のね(゚∀゚ ))もやっぱり、日々戦いだと思うしね。
そういう事も含めて戦いの中でのお互い利害関係を一致させる部分で折衝なのかと思ってたりする♪


IMG_20121215_212221.jpg
そんなむずかしいもんだいですかね〜(かる)


とまぁ、カルもそんな事言ってるからこの辺で〜♪
相変わらずの説教くせーblogで今年も行きたいと思います(^O^)







カルにセクハラ出来るのもここだけ!
遠慮なくよろしくお願いします!(*≧∀≦*)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by カルパ at 18:42| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
×

