2011年10月29日

さて、おしまいだね。ありがとさんです♪

ちゃお〜♪
さてと、一週間のブログアップは、コレでおしまい♪

最後は、今年の夏の旅行記事をアップ!(≧▽≦)

今年も愛媛県松山市のオヤジの実家へ。
ばぁちゃんの、法事でね。
それで、素敵な出会いがね、、、



素敵なイタグレ三昧。
Twitterで知り合った方と、連絡してのデート。
更に、二人のオーナーさんを紹介してくれて、とっても、楽しかった。
肩に乗ってるのが、カル。
新入りの歓迎ぶりが、熱烈でした。



その松山入りする前に、広島に寄ってきた。
こんなご時世だし、原爆を落とされ、更に原発の事故で悩む自分達への教訓になればと、子供達に教えにね。



いい経験が出来たと思う。
娘二人共、色々と感じ入るもんがあったでしょ。



勿論、昼飯はお好み焼き。
安かったのに、美味しかった。

夜ご飯は、松山入りして、タコ食べに行ってさ。



ここの瀬戸内海で取れた生タコの刺身が最高なんだよね。
安いし。
関東じゃ、食べれない味だよね。
夏しかお店開いてないしね。



法事の後は、三重県まで、戻って伊勢参りしてきた。
ホントは、キャンプする予定だったけど、土砂降りで、急遽、ホテルで一泊。
明くる日に、伊勢神宮行って、帰ってきた。



こんなデカい荷物積んでさ。
でも、楽しいサマーバケーションでしたよ。



一度行きたかったお伊勢さん。
日本の神社の一番えらいとこ。
二千年もの、風格は、漂った不思議な空間でしたね。



旅行中は、カルも体調崩す事なく、元気いっぱい。
一緒に色んな経験が出来たよ。
この前、Twitterでフォロワーさんと話してたけど、今は、カルも車移動は、慣れたもん。
10時間の道のりも、途中でご飯あげても戻す事なく、過ごせる。



来たときの、半年間は、大変だったけどねぇ。酔って酔って。
大丈夫?って、感じだったけど、調べてたら、慣れさせてとあったので、ひたすら、乗せて克服です。



だから、今では、どこ行くにも問題なく、楽しめるね。
そんな、もう直ぐ誕生日で3歳のカル。
特別な事はしないけどね。



また、次の4歳まで、楽しもうね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

一週間の写真吐き出し。
これで、また写真溜まるまで、暫くブログお休みかな?

そんな、寂しい事言わないでよぉ〜♪なんて、カルパ喜ばす方は上のバナーポチッとしてくれると、調子に乗ったバカブログが踊ります( ´艸`)

読んでくれて、ありがとうございました♪

posted by カルパ at 08:54| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

海苔突っ込む・・・

ちゃお〜♪
もう、アレかね?
クローン花だから、花壇のパンジーが黄色のみとか!?
クローン花のパンジー・・・(゚Д゚)ドヤ顔

なんだろ?
このちょっと滑った感・・・
でも・・・

(゚Д゚)ドヤ顔



↑ドヤ顔

犬話にいきましょ。
振り返ってのあれやこれやで、やっぱり一番感謝してるのは、メイクル家のオーナーのぺっこちさん。



お庭のバーベキューなんかとか、誘って貰っちゃってさ。
家も近くて、利便性もいいから、ついつい、甘えさせて貰ってる。

ワンの相談とかも、いっぱいヒント貰いながら、メイクルに、カルも勉強させられながらね。


ね?(≧▽≦)

あれ?
全然、写真が無いな・・
なんか、すっかり、最近は、楽しんだからこその思い出の記録として残す筈の写真が楽しんだ時は、写真撮るのも忘れて、楽しんでる♪



キャンプなんかも結構楽しんでる。
今年も、後一回位行こうかってね。
色んなワンズとの交流も機会を頂きながら、カルの心の成長の栄養になってるのかな?(^-^)

使役する為に、あらゆる形で残された犬。
人が、こーする。あーする。こーしたい。あーしたい。ってのは、おいらのブログの中で何度も言ってるんだけど、エゴでしか無いと思うんだよね。

そのエゴをどういう形で、昇華させるかみたいなね。
犬飼いのエゴって、犬を飼ってない、犬嫌いの方からすると、とんでもないエゴだと言われたりね。
残念とも、思うんだけど、どこかで犬飼いのエゴとしての努力が足りないのかな?と思う。



やっぱり、ヨーロッパのどこかの公園とかで、躾の行き届いてるワンはみんなその公園内では、ノーリードが許されてるってのを、あの犬ブログで読んだ時の羨ましさは無いなぁと思ったりね。





勿論、犬嫌いの人も大勢いるんだろうけど、別に、犬連れで無い人も当たり前の様に公園を使い、シェア出来てるってのがいいよね。



そんな素敵な公園や、素敵な環境にもなったらなと、常日頃から、思ってる。
犬を愛しすぎてるバカの戯れ言ね(^_-)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


でも我が家はそんな楽園の様な公園で、ノーリードとかダメだけどね(^_-)
posted by カルパ at 07:18| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

クローン花のパンジー・・・

ちゃお〜♪
もうね、タイトル。タイトル。
ハライチの漫才みたいになっちゃてんのね。
昨日の分かった?
苦労話の惨事→くろうばなしのさんじ→くろーばなしのさんじ→くろーあなしのさんじ→くろーあしのさんじ→黒足のサンジ〜♪
みたいな?(゚Д゚)ドヤ顔



ま、いっか。
振り返りのあのねのねは、節電の夏もなかなか大変だったなぁ。
カルは、夏痩せしないと思ってたけど、夏バテして、体重が3.8kgまで落ちた。
今まで、4.0kg以下になる事は、なかったんだけどね。
夏バテして、病院行って、熱中症で、肛門線腫れて、点滴注射してなんてのが、本格的に暑くなる前にあった。



どうも、熱の放出が上手じゃ無いねぇ。なんて、医者に言われてね。
ま、アレコレ悩んで調べて、やっぱり、犬のクセに水をビチャビチャと飲まないのが問題なのかと。
まぁ、水分足りてるなら、いいだろうとは思ってはいたんだけど、結局、食事に問題があるのかなと考えたのね。



今まで、ドライフードに色々なモノを煮込んだモノをトッピングして与えてたの。
だから、フードで水分が取れてたんだろうね。
これも、カルがフードを食べないからやってたってのもあるけど、日頃の積み重ねで、サプリ効果も期待してやってた。



毛並みとか、関節、骨作りに重点をおいてね。
でも、それをちょっとやめて、ドライフードのみに変えてみようと。
そしたら、喉が渇いて水を飲むのかなとね。
んで、ペットショップ行って、色んなメーカーのサンプル貰えるだけ貰ってきて、試してみた。



んで、ハマったのが、イーノバのevoのフィッシュフード。
また、高いのよねぇ。
でも、コレは食いつきが良かった。
そして、成功。
水を良く飲むようになった。
その分、排泄が多くなったけど、でも、水を飲む癖が付いたね。



布団に潜って、暑くなって出てきて今までなら、股をおっぴろげてクールダウンするだけだったけど、水を飲むようになったのね。
コレで、来年の夏バテ、熱中症対策に布石を打ててればいんだけど。。。





クローン花のパンジーって、どんなんだろうなぁ。
ノリ突っ込み考えておかなきゃ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by カルパ at 13:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村