2010年12月31日

限定イルミネーション!


ちゃお〜♪
やってきましたね〜。
年の瀬!
大晦日!

みなさんは、どんな一年でしたか?
カル家は、
またとんでもなく忙しい一年で、
こんなに遊ばなかった一年は
なかった気がします。

あまりの多忙さに
詰め込み過ぎてるせいか
今年の事が、
えらい古い思い出の様な気がします。

カルに関しては、
飛躍的に、関係をUPしたというよりは
なんか、とんでもない勘違いをしてしまった気がします。

それは、前回の記事に書いたのが原因ですが、
でも、やっぱり進歩してない事はなくて
今日、今現在は、ゆっくりとではあるんだけど
自分の思い描く関係、
つまりおいらの愛を受け止めてくれる
カルが存在している気がします。

その前回の記事後の葛藤し、
対策した事は、
また来年の目標にもしたいので
後日、メモの代わりに
記載したいと思います。


さて、
今日のタイトル
『限定イルミネーション』
ですが、これは、12月4日の話。

この日、12月1日〜12月5日しかやってない豪華なイルミネーションを見て来ました。
勿論、カルの散歩がてらね。
場所は、相模原公園です。

立派なメタコセイヤが両脇に並ぶ噴水広場にてのイルミネーション!
多くの人が訪れていました。
と言っても、祭にもならない程だけどね。
でも、それがいんだよね。
この超ローカルな感じが^^

PC050023.JPG
久々に、夜景を撮るのに気合い入れてみた!
シャッター速度を調整しながら、あれこれや・・・
これやってると、時間忘れて、もっともっと・・・!
ってなってきちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

PC050031.JPG


PC050035.JPG


PC050036.JPG


色が変わる瞬間の2〜3秒を狙って撮りたいのよね。
すると、なんとも言えない不思議な色感が出ていいのよねぇ〜


そんな、こんなしてると・・・
かみさんが
「イタさんいるよ」

PC050068.JPG
いました!
えっと、カルのあんな事件があったから名前忘れちまったあせあせ(飛び散る汗)

やばいねぇ〜、この歳で脳味噌腐ってきてる・・
記憶力には、自信あるんだけど、まったく思い出せない。
でもね、実は、このイタさん・・・
12歳!
すご〜いぴかぴか(新しい)

始めてみたよ10年越しのイタグレ!
お顔なんかは、やっぱり真っ白でね。
カルみたいに顔は、結構、ソリッド系のブルーだったみたいだけど、
すっかり、鼻が真っ白!

それにしても、元気元気!
写真をなんども試みたんだけど、
全然撮らしてくれない位
好奇心旺盛でじっとしてくれなかった。

こんな歳をいっても、
イタグレなんだねぇ〜♪
(カルは老けるの早そうだけど・・・)

10年前のイタグレ苦労話なんかも聞けて、
楽しかった。
例えば・・・
「当時は、全然イタグレいなかったから、
なかなか、犬とさえ認識して貰えなかった」
ですよねぇ〜♪

今でも、犬ですよね?って聞かれるけど
当時は、好奇な目以外では見られないだろうにねわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、素敵な出会いがあり、
最後に、記念写真を撮って帰りました。
PC050039.JPG
カルも上手にオスワリして、ポーズ!



素敵なイルミネーションだったでしょ?
こんな豪華なのに、なんでたった五日間しかやらないの?
そう思ったあなたは、応援クリックPLZ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


実は、最近ツブヤイターを(わかる方にはわかるのよ。ね?野々村係長!)
始めてみたんで、
ブログと連動させてみたいんだが、イマイチやり方がわからん!

Twitter
twitterブログパーツ無料配布

こんなパーツも貼っておこう!
これって、結構おいら向き。
いつも、頭ん中ぐるぐるとかき回して、アレヤコレヤ考えているから
ブログより楽ちんだから、ついつい書きこんじゃうね



それでは、改めて!

今年も、
大変多くの方と出会い、
素敵な一年となりました。

また、来年も素敵な出会いを期待して
胸弾む大晦日を過ごしたいと思います。

今年一年ありがとうございました!
来年もカル家一同、
お世話になるつもりなので
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、よいお年を手(パー)



posted by カルパ at 07:07| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

長女作!


ちゃお〜♪
またまた、すっかりご無沙汰。
久々に、記憶が途切れる程、凹んだ!

カルに傷心である・・・
ハートブレイクなのだよ・・・

俺は、カルにとってなんなのか・・・
そんな自問自答だろう。
カルに問うても答えがわかるなら解決するさ・・・

事件は、12月11日起きた。
かみさん仕事で、娘二人、おいらとカルでいつもの三川公園へ、行ったのだが、
そこでハプニングが起こる。
次女が開けた車のドアから、カルが飛び出してしまった。

いや、
飛び出すというとおかしいのだが、
いつも通り車から降りた。

勝手に降りてしまうそんな事は度々ある。
問題なのは、
カルが何を思ったのか、
逃げる様に走り出してしまったのである。

いつもなら、
暫く(10分もしない程度に)呼んだら戻って来るのに、
この日は、まったく戻って来ない・・・。

なんで?
もうパニックである。
駐車場でもあるので、車の往来もある。
カルがひかれても仕方が無いと覚悟も決めた。
ただ、轢いた方が災難。
申し訳無い。

とりあえず、
呼び戻すことは、
諦め、
駐車場から離す事を考え、
逃げる方をなんとか誘導して、公園の人気の無い遊歩道へ、追いやる。

さて、一向に、呼んでも無視・・・。
ならば、もう呼ばない。
そして、おいらとの距離をずぅーと取るので、
追わない。
地べたに座り込み、カル自身が近寄って来るまで待つ根気勝負。

じーっと、カルの様子を眺めてるおいら。
周りの人も、何やってんだろ?って思ったみたいで、
どうしたんですか?
なんて、話しかけられる・・・。

そして、30分過ぎた辺りで、
やっとカルがおいらと目を合わせる様になり
湧いてる怒りを抑え、めぇ〜一杯の優しい声で
「カルゥ〜♪ おいでぇ〜♪」

すると、トコトコと寄ってきて・・・
「ツケ」
ストンとおいらの横に座る・・・。

はぁ・・・とタメ息をつき、
抱きかかえて、車に戻り、
子供達を連れて、公園へ!
「なんだったの?」

公園でのロングリードでは、素晴らしくイイ子で、従順そのもの。
ただ、今回のスイッチの入り方は異常で、
正直、自身が考えているより、カルとの溝は深いと思った。

どうした?
どこで間違った?
おれが何をした?

その前日の散歩まで、
順調で、
森の中で、
ちゃんと出来てたと思ったのに・・・。

また、やり直しだぁ・・・
と思ったが、やり直しも何も、何かが違う。。。

また、今日までの26日間徹底した見直しをしてきた。
自身の見直し、カルの心を見る。
何を望んでるの?
どうしたら伝えられるの?
繰り返し、繰り返し接した26日間・・・・。

まだ、答えは出ないが、少しだけ、迫れた気がする事があった。

カルは遊びたい・・・。
リードを付けていれば、おいらに集中して何でも言う事を聞く。
リードは、引っ張らない。
足の横に付いて歩ける。
離れても、戻って来る。
でも、リードを外した途端に逃げる・・・。
なんで?
犬って、主人と認めた者に対して、従順で、判断を仰ぐもんじゃないの?
今までの、飼って来た2頭はそうだった。
それは、教えるというよりも、しつけをしたら、付属してくるものだと思った。
なんで、逃げる必要があるの?
俺の何を嫌ってるの?
俺の何を恐れて、寄るより逃げる選択をしなければいけないのか?

じゃ、カルに俺は楽しいって事を教えればいいのか?
でも、どうやって?
追いかけっこ?
カルを楽しくする為に、どうすればいいのか?

とりあえず、今現在、少しだけ、良くはなってきている。
でも、答えは出て来ない。
「これだ!」
その、「これだ!」というカルとの
信頼関係を築けるのを目指して、
3度目のカルが家族になった記念日の25日は過ぎていった・・・・。


さぁ、今日のタイトルはコチラ!
PC020040.JPG
よーく見ると、カルのおティんティんまで、書かれてるわーい(嬉しい顔)

でもね、思うんだ・・・。
小学校3年生でこの絵・・・。
少しショックだよがく〜(落胆した顔)

久しぶりに圏外に入ったよ。
これ、また自然に圏外から復活しているのは、
登録している人がいなくなったりしてるからなのかなぁ・・・
ふと、思った疑問でしたわーい(嬉しい顔)

犬を飼う自信を失っているおいらに応援クリックPLZ
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



この日は、茫然自失。
帰ってからヤケ酒!
これからの26日間ホントに、毎日疲れきって参った。

でもね、すごくイイ事があったんだ。
25日にある方からカル宛てに素敵なクリスマスプレゼント!
それは、また次にUP!
これが、無かったらブログはもういいかもって思ったかもしれない。









posted by カルパ at 02:10| 神奈川 | Comment(6) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

カルのお誕生日会

ちゃお〜♪
絶対、今年は寒い!
よねぇ〜?
って気がしません?

久々に、寒い冬を感じているおいらです。
バイクで通勤してると、季節の変化を感じやすい。

特に、気温は、すぐにわかる。
近年は、皮パンは12月下旬から穿きだすんだけど、
今年は、11月から穿いてる。

さて、そんな12月ですが、
カルの11月のお誕生日会の模様を送らせて頂きます。
11月1日生まれのカル。
前回、動画編集してたら、
一日に間に合わなかったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
前回の記事はコチラ

その翌日の3日の祝日。
おいらは仕事だったんだけど
かみさん休みでカルにケーキを
作ったんだって!

PB030159.JPG
じゃーん!
カボチャクリームのケーキ

今年は、少しマシなケーキなんじゃない?

1歳の時のケーキは、見た目が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
1歳のケーキ

ま、カルは旨くて、サイコー!
だったんだから、いんだけどね。

んじゃ、久々にビデオ撮ったから、UPしちゃうぞっ黒ハート





よく、そんな汚い家をUPしたねの応援クリックPLZ!(爆)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ちょっと、長めの動画だから
ROADINGに時間かかっちゃうかも・・・
3分半弱もあるからね。
暫く、お待ち下さい!



さて、ちょいと私ごとなTips!
カル、2歳を過ぎて、身体がしっかりしたみたい。
ガシッとした。
生後半年から、
体重の増減はあっても、
身体の大きさは
変わって無い気がしたけど
最近、
骨盤とか
首周りとかが
しっかりした。
体重は、
今のところ
4.6kgが
リミットみたい。

太った?
って、おととい計ってみたけど
4,6kgだった。
それより、おいらの方が太ってたOrzあせあせ(飛び散る汗)

地味にだけど、
結構、成長するもんだね^^




posted by カルパ at 06:10| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村